中京11R:チャンピオンズカップ(G1)

中京11R:チャンピオンズカップ(G1)

1着【11】チュウワウィザード
2着【2】ゴールドドリーム
配当:40.1
払戻金:40,100円



12月6日
中京11R:チャンピオンズカップ(G1)

【 狙い穴馬 】
【2】ゴールドドリーム
【4】エアアルマス
【11】チュウワウィザード

【 相手馬 】
【15】クリソベリル


【2】ゴールドドリーム
鞍上:和田竜二

実績を語ったら長文になってしまう程の実績を積み重ねている馬で、17年のチャンピオンズカップ覇者で昨年もクリソベリルとクビ差の2着を確保する活躍。既に7歳馬ではありますが海外遠征帰りだった2走前の平安Sでも58キロを背負って3着している様にまだまだ終わった馬ではありません。何よりこの中間の動きが抜群で昨年の追切よりも今回の方が良いといっても過言ではない程。絶好枠を引き当てた今回は叩き良化型のこの馬が変わるシーンも。


【4】エアアルマス
鞍上:松山弘平

同舞台で行われた2走前の東海Sが非常に評価できる内容で道中3番手の位置取りでレースを進めて直線入口で先頭に立つと上がり2位の脚を見せて後続の追撃を凌いで快勝。走破時計も優秀でここに入っても全くヒケを取らない馬です。骨折休養明けの前走を叩いて仕上がりはここ最近では1番と言える動きを見せていて態勢は万全。砂を被ると脆い馬なので私は逃げるまであるかなと思っています。


【11】チュウワウィザード
鞍上:戸崎圭太

昨年のチャンピオンズカップでは4角絶好の手応えだったのに目を覆いたくなるほどの詰まりで脚を余し4着と着順以上に強い競馬を見せています。川崎記念は力が違うといった感じでしたし、帝王賞もドバイへのカラ輸送が影響していましたし、前走のJBCクラシックではクリソベリルが強かったのと大井巧者オメガパフュームが強すぎた印象。休み明けを叩いてカナリ馬が良くなっているだけに2着獲りのシーンは十分。


【 推奨買い目 】

馬連
15-2.4.11
3点×各4,000円

馬連BOX
2.4.11
3点×各1,000円



【メルマガ登録者数1万人突破!】
無料メルマガ登録希望の方は下記リンクからお願い致します。


【無料メルマガ登録はコチラ】